shota1154’s diary

スポーツトレーナーの生活、休日のことやダイエット、身体に関することを発信していきます

どんな人でも絶対に痩せる方法はあります(トレーニング編)

こんにちは!

 

トレーナーのしょーたです。

 

 

今日は絶対に痩せるための

レーニング方法を教えていきます。

 

f:id:shota1154:20190625172658j:plain

 

 

筋トレや走っているのになかなか痩せない

体重が落ちないって思っている方いませんか?

 

 

そのトレーニン

自分にあってますか?

 

そのトレーニングは

正しいですか?

 

 

もちろん前回話したような

食事制限してこそのトレーニングですが…

 

 

なかなか痩せない例としては

 

フィットネスジムに3ヶ月通っているのに痩せない

週に3回一時間走っているのに痩せない

インスタやテレビでやっていたトレーニングを

やっているのに痩せない

 

などなど

 

いろんな理由を聞いてきました。

 

原因はすぐわかります

レーニングが正しくない。

または

やり方が違う。

 

 

まず痩せる原理を簡単に…

基礎代謝+運動消費カロリー)- 摂取カロリー

 = 消費カロリー

 

で一日に消費カロリーが摂取カロリーを

上回れば痩せていきます。

 

ちなみに体重1キロのカロリーは

 

7200kcalあります。

 

 

これを少しずつ食事制限と運動で

落としていきます。

そうすると体重は落ちていきます。

 

 

よく有酸素運動で痩せると言われますが

f:id:shota1154:20190401202540j:plain

効果的なトレーニン

でないと痩せるのは難しいです。

 

 

有酸素運動は運動し始めても

すぐに脂肪が燃焼されるわけではなく

 

少なくても20分くらいは体が脂肪を燃焼しだすのに

時間がかかってしまいます。

 

一時間走ったり二時間間違った

レーニングをするよりも

 

正しい筋トレ

30分やったほうが確実に痩せます。

 

 

 

一時間トレーニングする時間が確保できるのならば

30分筋トレをしてから5分休憩して残りの時間を

有酸素運動に使いましょう。

 

走ったりする有酸素運動が苦手な人は

一時間正しい筋トレをして

消費カロリーを増やしましょう。

 

f:id:shota1154:20190525190102j:plain

 

レーニングの質さえよければ

はっきり言ってレーニングは30分でも十分です。

 

例えば腕立て伏せ、腹筋、スクワット、もも上げを

20回3セットでも十分です。

 

これを最初はやっていき

きつくなくなってしまったら

回数を増やしたりセット回数を増やしましょう。

 

さぁ!運動できる格好に着替えて

今すぐ行動しましょう!

 

 

次回は

「METs(メッツ)消費カロリー」

についてお話します。

 

痩せるためには絶対に必要なので

ぜひ見に来てください