shota1154’s diary

スポーツトレーナーの生活、休日のことやダイエット、身体に関することを発信していきます

ダイエット中お腹が空いたときに食べるといいもの

こんにちは!

 

トレーナーのしょーたです。

 

今日は

ダイエット中お腹が空いた時に食べるといいもの

について書いていきたいと思います。

 

 

ダイエットの時

食事制限すると思います。

もうダイエットと言えば「食事制限」

と言っても過言ではありません。

 

 

僕はボディメイクの大会に出るのですが

ダイエットに似ている減量ということをします。

 

 

減量のときにはお腹がとても空きます。

お腹が空いて食べるものはダイエットのときでも

応用できるので紹介していきます。

 

 

食事制限をしていてお客様から毎回言われるのが

「お腹が空いてしまう」です。

 

ものすごくわかります!

 

カロリーのあるものを食べたい…

でも、ダイエットしてるから我慢して

何もたべないぞ。

 

 

それはしないようにしましょう!

ぜったいどこかで不満が爆発して

ダイエットをやめてしまいます。

 

 

それでは何を食べればいいのか

 

簡単なものはお水を飲んだりガムを噛んだりです。

 

 

でもそれでは我慢できないですよね。

そんな時は噛み応えのあるものを食べましょう。

 

 

例えばナッツ類ドライフルーツなどです。

f:id:shota1154:20190625155819j:plain

ドライフルーツをヨーグルトの中に

入れてもおいしいです。

 

 

サツマイモもおすすめです。

食物繊維が豊富で甘みもあり食べ応えもいいです!

 

f:id:shota1154:20190625155757j:plain



寒い日には温かい汁物がいいですね。

春雨スープなど温かい汁物は

消化によく満腹感が得られます!

 

汁物で気を付けることは

低カロリーであること!

f:id:shota1154:20190625155748j:plain

 

 

運動後はプロテイン

筋肉をつける補助のサプリメントですね。

 

最近はどこのメーカーも

おいしくて飲みやすい

ものが多くなっています

 

 

もちろんですが食べ過ぎ飲みすぎはダメです。

カロリーをそこでたくさん取ってしまったら

結局痩せませんからね。

 

 

油分と炭水化物が多すぎるもの

刺激物はやめましょう。

 

 

注目するのは低カロリーありながら

噛み応えのあるものです。

これからの間食はこれを意識して

選んでみましょう!

 

自分に合った食べ物を見つけましょう!

 

 

 

次回は「あなたの想像する体型」

についてお話します。

よかったら見てください!