shota1154’s diary

スポーツトレーナーの生活、休日のことやダイエット、身体に関することを発信していきます

僕の言う「健康に痩せる」とはなんなのか

こんにちは!

 

トレーナーのしょーたです。

 

今日は「健康に痩せる」について

やっていきたいと思います。

 

 

みなさんダイエットどんな感じで

やったりやりたいと思っていますか?

 

 

食事制限でごはんをサラダだけにしてみたり

ランニングやフィットネスジムに通ってみたり

 

 

 

いろいろやったり思いついたりすると思います。

 

f:id:shota1154:20190401202447j:plain

 

思いつかなかった?

 

 

ぜんぜん大丈夫です!

ダイエットやりたいけど思いつかない

何していいかわからないそんな方たちのために

 

がいます。

 

 

ダイエットするからには健康的

美しくリバウンドしにくい

体にしたくありませんか?

 

 

したいですよね!

 

 

f:id:shota1154:20190328173327j:plain

 

 

無理なダイエットで体を壊したりしてしまっては

いやですよね。

ダイエットする気もなくなってしまいます。

 

 

過去に「食事だけ変えて1ヶ月で

6キロも痩せたんですけど……」

と言う方が僕のところに来ました。

 

なぜ僕のところに来たかと言うと

 

痩せた次の月から変化が現れなくなり

ストレスと疲労リバウンドしてしまい

その後はどんどん体重が増えていくとのことでした。

 

f:id:shota1154:20190401202515j:plain

 

原因は短期間で痩せすぎた&筋肉量が

落ちただと考えられます。

 

私が指導する時は最初に体重は落とせたとしても

1ヶ月で最高3キロまでと言います。

 

これ以上痩せると体が追いつきません。

 

 

僕が教えるダイエットは食事制限&運動不足や

これからのことも考えて運動をしていきます。

 

主に食事制限と運動で痩せていくのが見た目もキレイで

健康的なダイエットだと考えます。

 

みなさんも無理のない食事制限と

運動で健康的に痩せましょう!

 

次回はお腹が空いたとき

ダイエット中に食べるといいものです!