shota1154’s diary

スポーツトレーナーの生活、休日のことやダイエット、身体に関することを発信していきます

美しいくびれの作り方

こんにちは!

 

トレーナーのしょーたです。

 

夏ももうすぐ終わりますね。

夏は終わるかもしれませんがみなさん

くびれ作りたくないですか?

 

f:id:shota1154:20190912134359j:plain

もう遅いよ!って思う方もいるかもしれませんね。

というか思いますよね。

 

でも来年も夏は来ます!

そのために今から準備してもいいんじゃないですか?

 

今から準備して来年の

ビーチでモテちゃいましょ!

 

まずくびれを作る、ウエストを細くするメリットって

どんなことがあるか考えたことありますか?

 

いろいろメリットはありますね。

見た目がまず変わることは間違いないです。

 

見た目が変われば自分に自信がついていき

服だって着れる幅が広がります!

 

着れないと思っていた服が着れる

似合わないと思っていた服が似合う

最高じゃないですか?

 

逆にくびれがなかったらどうなってしまうのか

海やプール行くのに躊躇しませんか?

 

このお腹じゃ水着着れないなぁ

この服ほしいけど無理だなぁ

 

なんてこといやですよね。

 

来年の暑い夏を楽しく過ごすには

今からくびれを作る努力をしましょう。

 

f:id:shota1154:20190912134324j:plain

お腹の筋肉を鍛えればくびれはできる!

さすがにそんな簡単ではないですが

 

でも今からダイエットを兼ねてくびれを作れば

まだみんなより楽に

くびれを作り夏を迎えれます!

 

単純に考えると一ヶ月1キロ体重落としたら

1年で12キロですよ。すごくないですか?

 

くびれを作るにはやはり脂肪は邪魔なので

落としたいです。

 

1ヶ月で1キロなら頑張れる気がしませんか?

レーニングを毎日5分するだけで

くびれができてしまう

 

レーニングとは何をすればいいのか

お腹の筋肉は腹筋だけではありません。

 

くびれを作るにはお腹の横の

筋肉も鍛えないといけません。

 

まずは寝っ転がってください

そしたら腹筋をやるように動きます

この時に右ひじ左ひざをくっつけてください

 

次は逆です。

左ひじと右ひざです

これを交互にやっていきます

 

左右やって一回です

回数は20~30回

もっとやれる人は40回を目指しましょう!

 

f:id:shota1154:20190912134418j:plain

これを休憩入れて5分で終わらせます。

 

食事ももちろん変えますが

そんなにきつくないです。

 

個人差はありますが食べ過ぎを

しないようにしてください

一般的な成人女性の摂取カロリーを守るだけです。

 

できるのならば満腹まで食べずに

7割ぐらいまでしか食べないようにしましょう。

 

少しずつ食事を減らすだけでいいんです!

 

1年後みんなにびっくりされる体を

作っていきましょう!