shota1154’s diary

スポーツトレーナーの生活、休日のことやダイエット、身体に関することを発信していきます

あなたの理想の体型はどんな感じですか?イメージできますか?

こんにちは!

 

トレーナーのしょーたです!

 

 

みなさんの理想の体型

どんな感じの人ですか?

 

 

有名モデルのような体型ですか?

 

それともセクシーな海外モデル&女優ですか?

 

 

イメージが思い浮かばないって人も

中にはいると思います。

 

 

 

僕でしたら海外の細マッチョ俳優ですね。

 

 

こうやって、なりたい理想の体型

想像してからダイエットをすると

すごくトレーニングも食事制限も

やりやすいですしやる気がでてきますよね?

 

 

 

 

 思いつかないですか?

 

 

ぜひ今から考えてみましょう!

 

例えば

夏が近いから水着を着れるようになりたい

モデルや女優のあの人のようになりたい

とりあえず引き締まった体にしたい

 

このようにとても簡単な感じで

最初は考えてみましょう。

 

 

紙とペンを持って箇条書きで

なりたい自分を書きましょう。

 

f:id:shota1154:20190525190120j:plain

 

目標がないままダイエットしたら

あなたのダイエットは

確実に失敗するでしょう。

 

何も目標がないままダイエットするのと

目標があってダイエットするのでは

結果はもちろん違います。

 

 

ダイエットや体づくりでは

「この人のようになりたい」って気持ちが

結果を左右すると言っても過言ではありません。

 

f:id:shota1154:20190625173105j:plain

 

それはなぜなのか

 

 

例えば簡単な話で例えると

スポーツをやっていてイメージしないで

できたことはありますか?

 

僕の場合、野球をやっていましたが

どんなにうまい人たちでも

イメージしていろんなことに

取り組んでいました。

 

f:id:shota1154:20190625172706j:plain

 

みなさんも何かをするときは少しでも

イメージをすると思います。

イメージしたほうが

うまくいったりしませんでしたか?

 

 

 

他にもイメージをしてもらったほうが

トレーナーは助言がしやすいです。

イメージがあるのならあとはそこに向かって

アプローチすればいいですからね。

 

 

なのでイメージをしてほしいです。

 

 

ただ痩せて「はい。痩せました。」より

 

イメージした体型に少しでも近づいて

「イメージしてた体に近づいた!」のほうが

うれしくないですか?

 

f:id:shota1154:20190625172724j:plain

 

ぜひイメージをもって

ダイエットしてみてください!

 

 

次回は「誰でも痩せる方法」についてお話します。

 

次回もよかったら見に来てください!