shota1154’s diary

スポーツトレーナーの生活、休日のことやダイエット、身体に関することを発信していきます

ダイエットするなら今ですよ!

めまして!

 

トレーナーのしょーたです。

 

 

 

 

f:id:shota1154:20190318210352j:plain
f:id:shota1154:20190318205832j:plain
右が僕です。左はフロリダ研修時のアメリカ人のトレーナーさんです。





最近やっとかくなってきましたね。

 

まであと4ヶ月ですよ!

夏と言えば海や川、バーベキューなどなど

外に出て肌の露出が多くなる時期です。

 

 

夏を楽しみたいそこのあなた!

 

今の自分の体型に点数つけるとすれば

何点ですか?

70点?30点?10点?低いですか?高いですか?

 

 

僕のブログを見に来ている多くの方は

自分の体型に自信がない

思っているのではないでしょうか。

 

f:id:shota1154:20190319150702j:plain



 

ダイエットしたいけど...

  • 何をしたらいいかわからない
  • 食事はどうしたらいいの?
  • どれぐらい運動したらいいの?
  • いつから始めるといいの?
 
いろんな疑問ありますよね。
 
僕がカウンセリングしてきた中で一番多い質問が
「どれぐらいで痩せれますか?」です。
 
 
ここからが今回の本題です!
 
どれぐらいの期間で痩せたら
リバウンドしにくい体になるのか
 
私がトレーニングを教える時は
3,4ヶ月でダイエットをしていきます。
 
そしてリバウンドしにくい体づくりをしていきます。
 
 
 
理由は、1,2ヶ月でダイエットをすると
過度な食事制限、運動になってしまいます。
 
 
過度な食事制限、運動をすると体はストレスを感じ
メンタル的にダイエットが嫌になりやめてしまったり、ストレスでいつもより多く食事をとってしまうことに繋がります。
 
これでは体に良いダイエットではないですよね?
 
 
健康的で美しくリバウンドしにくい
体にしたくありませんか?
 
 
体にあるその余計な脂肪を落として
筋肉をつけましょう!
 
 
 リバウンドしたくない…
 
そしたら今から行動しましょう!
 

f:id:shota1154:20190318215641j:plain

 
 
次回は「炭水化物をまったく取らないダイエットって大丈夫?」です!
 
 よかったらまた見に来てくださいね